PH9.0

20代の男の日々の雑記です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だるさ

自分の年齢について考えてみると、30代中頃のような気分だ。老いているのか、精神年齢が高いのか。実年齢と中身が合うような合わないような、不安定な感じ。実際に30代中頃になるとどうなるのだらう。

疲れた

休日に17:00からスーパーにグミを買いに行って疲れた。これだけで疲れるとは。

計画しても無駄かも

これまで人生の計画を立てても達成できたのはほぼない。特に勉強計画。どうせ死ぬのだし、適当にやってればいいんだろうな。

昨日の続き

今日は格闘技の試合をしてきた。昨日はもう何も人生すること無いなんて書いてたけど、試合終わったらやる気出てきた。

もう満足

人生色々なことに挑戦してきたし、もう満足かも。これからは惰性の人生だな。それでもまあ、生きていこう。暇つぶし。

いい調子

最近柔術がいい調子だ。フィジカルトレーニングをしっかりしてるからだと思う。また、試合に向けたマインドもニュートラルに保てている。以前より柔術への全体的な取り組みの姿勢が向上している。

最近読書の調子がいい

以前は読書を負担に感じていたが、最近は調子がいい。読もうと気負うのではなく、一文一文を体に染み込ませていくように味わっている感じがする。そうすると読まなければという焦りがなくなり、没入感を持って読書できるようになる。こういった感覚は長く読…