PH9.0

20代の男の日々の雑記です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喪失

一度手に入れてないものの、手に入れられると確信したものが失われるのはすごく辛い。立ち直れないほど辛い。心に嫌な後味を残していく。これも将来経験として財産になるだろうが、今はただ辛いだけだ。前を向けと言われても、手に入れられたはずの快楽を想…

疲れを削ぎ落とす

頭と顎の筋肉が凝ったように疲れてる。その凝りを取り除いて、塊にして、眺めたい。

したこと

今日はとりあえず昼間仕事 その後、英語リスニング、柔術をスムーズにできた。最近調子が良く、いろんなことをスムーズにこなせている。前は本を読んだりして考えることが多かったが、本を読まなくなって、思考がシンプルになったのが良さそうだ。本を断捨離…

UFC280

今夜はいよいよUFC280。寝るから結果は明日の朝分かる。楽しみだ。

文章について

文章書くということは自分の中では馴染みのある活動ではない。大学のレポートや感想文では散々書かされたが、テーマを決められてうえで嫌々書かされたようなものであり、あまり楽しくはなかった。卒論だって興味のないテーマで書くのが苦痛だった。 しかし、…

したこと

したこと↓ 柔術 テクニック、スパー 英語はあまりできてない(今日に限っては)

したこと

映画テッドで英語リスニング 腹筋、二頭筋トレ、柔術スパー かなり調子いい

トエイック

12月のToeicはちゃんと勉強して受けたい。今のところ自己最高が800点だからそれを超えたい。今まで中途半端だけどコツコツ続けてきたからなー。その成果を発揮できたらなと思ってる。 他の資格試験についてはまだ深く考えていない。柔術もあるし、手が回るか…

したこと

腕立て、ケトルベルで胸トレ、スパー かなりしんどいトレーニングだった

したこと

腹筋トレ、リバースデラヒーバ打ち込み、スパー 腹筋を重点的に鍛えていきたい。 英語の勉強はあまりできなかった。 最近テヨンのrainにハマってる。ヨーロッパで路上ライブしてたの良かったな。歌声がなんであんな澄んでるんだろ https://youtu.be/fQjPvb3c…

したいこと

リバースデラハーバからのバックの精度 ウェイターガードの攻防 コムロックのディフェンス

したこと

映画テッドで英語勉強 散歩近くの神社まで。そこそこ涼しかった。 柔術スパー それなりにきついスパーができた

したこと

したこと↓ 柔術スパー、片足スクワット、腕立て少し あまり調子良くなかった。結構サイドに回られていた。 映画テッドで英語学習を少しした。2周目でも難しい。

したこと

今日は疲れた。毎日疲れてる。人生の意味について考えてしまうほどだ。 やったこと↓ 映画テッドで英語勉強少し

柔術の継続

柔術についてはあまり何も考えずに気楽に続けよう。とりあえず時間内に行くことが目標。基本を重視して。応用は先生に時々聞く感じで行こう。自主的にするというより流れに身を任せる度合いを増やしていこう。

株価の下落

投資信託の含み損がマイナス74000円を突破!どこまで下がるかな。米国10年国債の金利は4%突破。債券買ってた方が良かったな。

したこと

筋トレ量を増やしたい。腹筋とケトルベルするか。宅建と簿記もしたいな。 やったこと↓ 映画テッドで英語勉強、1周目終わり 柔術 テクニック+スパー

したこと

今日は仕事 Toeic の勉強も復活させたい。ウクライナがロシアとクリミア間の橋を破壊したそう。ウクライナが若干暴走気味で心配。 やったこと↓ 柔術 テクニック+スパー 映画テッドでリスニング勉強 2pacの歌詞聞き取り

今日したこと

今日は連休最終日 基本一日中ゴロゴロ、パインジュース2本購入、安くて美味い。簿記のテキスト眺めたが、身に入らず。向いてないのかも。 本日やったこと↓ 映画テッドで英語リスニング聞き取り。かなり進んだ。今週中に2周したい