PH9.0

20代の男の日々の雑記です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ドレイク

最近ようやくドレイクのよさがわかってきた。他のラッパーを聞いててようやく、彼の曲の質の高さや幅の広さがわかってきた感じだ。

睡眠習慣

最近睡眠習慣が良くない。今も1:23。明日も仕事がある、

Noname

Nonameという歌手?を最近見つけてよく聴いている。SelfやDiddy popといった曲は女性の歌声とバックミュージックがいい感じで落ち着いてて、Lofiな感じがして好きだ。 そもそもNonameというのが何者なのかがわからないが。

やるべきことに集中

最近は英語と柔術をうまくできている。恋愛とか他のことに意識を向けてなかった分、集中できてた。今後も継続していきたい。

Sampha

最近ずっとSampha聴いてる。ロンドン出身のソウルミュージシャンだ。シンプルな曲作りが多く、聴いていると落ち着く。歌の上手で、リズミカルな歌声が特徴的だ。ケンドリックラマーやドレイクともコラボしていているみたい。 ケンドリックラマーとの作品、Fa…

ラーメン食べたよ(仕事後)

仕事後、鍵を家に忘れていて、家に入れず、お腹も空いていたのでしかたなくラーメンを食べに行くことに。 これが食べたラーメン。ラーメンというより豚骨坦々麺。そして、唐揚げ付き。すごく美味しかったです。ボリュームもすごかった。何よりコクとうまみが…

ゴジラ-1.0

ゴジラ鑑賞してきました。見たのは某イオンだったのですが、平日の昼まで観客は高齢者しかいませんでした。上映後、泣いている人もちらほらいたような。感想はまた次回書こうかな。 ちなみにサイゼリアも食べたよ。パスタは370円くらいでこの量はコスパ良し…

膝の様子

今のところ膝に問題はない。やはり、練習中に治ったようだ。不思議なものだ。この調子でぼちぼちやっていこう。あと、英語の勉強も少しずつ再開しよう。

本日の出来事

柔術をしていたところ、練習の初めは膝がパキパキなってたが、練習の終盤になってパキパキしなくなっていることに気づいた。その後、ちゃんと脚を曲げ伸ばして確認してみてもパキパキしない。練習中に自然と治っていたようだ。 楽観視してはいけない。本当は…

結局この曲

結局nujabesは僕を適度な心地よさにいつも連れて行ってくれる。感謝。

欲しいもの

グラフペーパーのパックT パラブーツのミカエル アークテリクスのジャケット 腕時計 ポーターのバッグ 半ズボン(街着に使えるやつ)

怪我してるから練習は少なめで

膝の怪我あるけど大会には出場する予定だ。矛盾しているが、調節しながらなんとか出場を目指そう。練習内容を今までより負荷のかけないものにしようと思う。こういった怪我との付き合い方を学ぶのも大人の階段だ。

疲れ

今日はかなり疲れてる。

いつか書きたい

いつかナポレオンについて書きたい。今度12月にナポレオンの映画があるらしいが、その予習としてナポレオンについて勉強して、彼についての事象を頭の中で整理しておきたいな。まずはウィキペディアでも読み込むか。

ダウナー

僕はダウナーな音楽が好きだ。nujabes,宇多田ヒカル、2pacなんかはダウナーな感じがする。また、new jeansの"zero"なんかもダウナーな感じだ。僕自身の精神の基本状態がダウナーなので、これらの曲は僕の心に寄り添ってくれる。また、寄り添いつつ、リズム感…

穴掘り民族

その町の地下には複雑な穴が地下に掘ってある。全部穴掘り男とその仲間たちが掘ったものだ。まるでベトナム戦争の時にベトコンが地下に掘った穴のようなもので、武器はないが、衣食住ができる機能的な作りだ。穴は通路と部屋で成り立っており、通路は全長合…

秘密警察

地下倉庫にはガラクタが詰め込まれており、人が休めるスペースは隅に置かれたベッドだけであった。大抵の時間、男はそのベッドの上で休んでいた。いつ秘密警察が自分を発見するかわからないという、緊張感の下、男は数ヶ月過ごしてきた。ベッドの上で男は倉…

男の部屋2

男は他人が暗くて生命力がないと思うような地下の空間で、植物栽培を通じて、生命の恵みを感じ、自身の生命力も上がっていく感覚を得ていた。このことは男にとっても驚きだった。それまで、動植物などには目を向けず、コンクリートジャングルで都市生活を送…

男の部屋

男は3年間、彼の地下室に篭り続けた。必要な時しか地上にはてず、その時間もほんの僅かであった。男はこの地下で実にイキイキと生きていた。さまざまな動植物を育て、本を読み、トレーニングをし、充実な生活を送っていた。特に、動植物は彼の部屋に生命感を…

密閉された空間から世界について考えるのが好きだ。政治、戦争、宗教を安心して安全な場所から上から目線で考えられる。大変心地いいし、万能感が得られる。それに、出来事の関連性について客観的に考察することもできる。大変心地いい時間である。できれば…

穴掘り男

男は家の地下に穴を掘った。その穴は外からは密閉されており外界からの接触は断つことができる。空調設備はつけているため中は涼しい。また、電気機器も冷蔵庫も食糧も揃っているため食事にも困らない。トイレとシャワーだけは地上の家に出る必要がある。 そ…

俺のばあちゃんちとアメリカのセレブの家が同じ地球上にあると考えると奇妙な感じがする。

カリフォルニア

カリファルニアは夢の国だ。全ての夢がそこで溶け合う。ビーチで○麻やって、柔術やって、海水浴して、あとは何もせずボーっとしてカリフォルニケーションだな!

はあ

やっぱり基礎が足りない。先生とのスパーで思い知らされる。デラヒーバの掛け方、フックガードでの相手の崩し方、デラヒーバからのエスケープ等々をきちんと説明できるまで習熟したい。

やっぱり

まだハーフガード下手くそ

夜中nujabesを聴きながら心の中のどの部分をこの音楽に晒そうか考えてた。愛か孤独か。よし、孤独を晒そう。キリキリとしたリアルな孤独だ。

ねじまき鳥クロニクルの雑記

ねじまき鳥クロニクル(村上春樹)を途中まで読んだ。この小説はとても長いため、最後まで読み終わるのに時間がかかる。また、内容的にもさまざまな属性を持つ人物やモノが登場するため、複雑な構成になっており、読むのが大変だ。この小説は主人公が現代の日…

Toeic結果

リスニング400、リーディング340だった。リスニングは想像よりかなりよくできている。リーディングは試験中にトイレ行ったし、まぁこんなもんか。

微妙な気分

最近微妙な気分が続いている。仕事もだるい。何をしたら人生にとって正解なんだろうか。そもそも正解なんてないだろう。あーもうわからない。

だるさ

自分の年齢について考えてみると、30代中頃のような気分だ。老いているのか、精神年齢が高いのか。実年齢と中身が合うような合わないような、不安定な感じ。実際に30代中頃になるとどうなるのだらう。